謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

SQL勉強中

何故b2rのあの場所でPRIMARY KEYで無くてUNIQUEを使ってるんだろうかとかは良いとして、仕様だけじゃ速度が見えてこないのが何とも。#組合せUNIQUEも使えそうだし。
色々と理解したが、一度限りの変換にはそこまで速度は必要ないと考えて面倒な所は全てスクリプト側でやるのが正しい気がした。
少しずつ開始。

取り合えず必要な所は理解。bbsmenuテーブルの移行はしないとして、0.5pre*から0.5への移行はrev.316の考慮だけあればいいな。
05pre2to05pre3.sqlをjsから実行でどうとでもなるはずなので後で再ライセンス化をお願いする予定。今日は眠い。結局技術的問題から別実装した