謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動更新

取り合えず翻訳パネルのナイトリを1.5向けに自動更新できるようにしてみた。 拡張のIDをGUID形式からID@name形式へ変更とかしたので色々問題が起こきそうな予感。(内部コードも大幅に変えたはず。最近は放置してるけど(汗) テスト環境作るのが面倒なので問題…

IEでで任意のコードが実行できる件

「IE が onload="window()" で死ぬ話」@水無月ばけらのえび日記経由 windowってインスタンス(?)なはずなのに何故にfunction?とか何故にonload時?とかツッコミどころ満載な訳だが。(まああまり良く分かってないし、テストコードは時間をずらしてをdocument.wr…

画像を表示時にAcceptがimage/*にならない

Fx1.5RC2で発生。 是って十分のセキュリティーバグになると思うのだが… 一様こっちのWikiではimage/*なAcceptでアクセスされた場合、セキュリティーエラーな画像へ転送するようにしてみたのだけど、誤操作で画像を表示をしてしまうと危険な気がする。(IEはgi…

Wikiの多言語化

メニュー関係は簡単にできるものの(※まだヘッダが取得できていない状態ですが内部的に)、それぞれの多言語化されたページの関連付けをどうすればいいか分からなかったり。 IDで持つ…という方法もスマートではないし、多言語化の元が分からない。 タイトルを"…

IconViewとファイラー拡張

xblやXTFやらnsIAccessibleやらを調べながらファイラー拡張のコードの整理方法を考えてます。 んでまずIconView的な物を実装したいと思ってます。(要素はiconViewとiconItem、iconView側の属性はcontext、size(ディフォルト値がauto)、iconItem側の属性はico…

アイコン作成

今更ながら翻訳パネルのアイコンを作っています。 Aqua風のボタンの作り方を見付けて簡単そうだったので色々やってたらベクトルでの作成が簡単だったので。 Winstipe風にしたかったのに何故かできた物はM$風。 それもASP.NET Web Matrixの(笑 あまり調整して…