謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

因数分解

因数分解のプログラムを書いてみた。 一般的なやり方は知らないけど適当にやったらそれなりにできた。 ただバグが次々に出てきて疲れた。俺の頭、論理エラー多すぎ…orz

Ubuntuの特徴

使いやすく安定してるのは良いものの良く使うパッケージが古いのが多くて結構困る。 ただ、安定性も欲しいんだよな。 何ていうか/usr、/usr/localの他に/usr/distri_nameで管理したい。 後で調べてみようと思う。 chroot使えって事で>/usr/distri_nameで管理…

p2pの匿名性と効率

P2P

自分、相手の他に中継a、中継b、セレクタcを導入すれば絶対的に匿名にできる。 ただし、クラスタは匿名性を保ったままでは実装できない。(IP+クラスタがペアで分かってしまう。またペアになっていなければクラスタは何も意味しない。IPやクラスタを確実にバ…

P2P辞書

IP/公開鍵拡散の基礎の部分は出来たけど一台じゃテストできない。 明日は二台使ってテストしたい。

RSAのポーティング、ラッピングのバグ取り完了

一からやり直した。 以前途方に暮れていた物がサクッとできた。やっぱ理解度が低いまま作るのは良くないなぁ。 さてと、これで下準備完了…かな。

中継が合法の法的根拠

P2P

なんてないはず…だけどプロバイダは(ryと聞いてそういえば…と思ってしまった。 まあそこには著作者から訴えられるから訴えられないかぐらいの違いしか無いはずでメモリ上でリアルタイムで回してればokなんて訳は無いと。 そういえばどこかにP2Pのhttpプロキ…

XULオワタ

Fx

まぁxamlのセキュリティー次第ですが。 #ってかxulって中間言語の存在の方が良かった気がするのですが…。 #まぁJavascriptに派生なんて物は無いしDOMとの関係もあるし単純でも十分だったからなんでしょうけど。 #それにxformsやsvgと組み合わせる事ができる…

ネストクラスの必要性が良く分からない

ただの無名ネストクラスの為の踏台?

USBマウスその後

Windowsの方でも動かず、どうも物理的に壊れてたっぽい…orz まだ保証期間内だっけなぁ…

ランダム壁紙チェンジャ with Google(新名)改造

ええと、名前を忘れたので適当に改名。 GoogleImageAutoDownloaderの方向に進化中(ちょっと待て こないだ作ったyoutubeのやつを作るときにできた引数解析が随分役立ってる。 今のところ大きな問題はタイムアウトができないことなんだけどマンドクセ もうsystem()…