謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

xpi2debが結構簡単に作れそう

なので作ってみようと思う。必要性とかは二の次。 一応完成。かなり適当。動けば良し。 xpi2deb.d

翻訳パネルをdebパッケージ化しようかな

ユーザー毎に拡張の管理なんてlinuxではあんまり必要ないだろうしどうせユーザー毎に無効にできるし良いことずくめかもしれ。 deb単体だと更新チェックができないのでapt-lineが欲しい。 ローカルで作ってレンタルサーバーに同期させるかcgi使えばなんとかな…

Firefox名称問題

A blog? with Σαιτω - Trademark issueとか Taken SPC : Firefox のボイコットとかなんで他社のブランド、トレードマークにそんなにこだわるんだろう - WebStudioとか経由。 Firefoxのボイコットってよりは名称の変更しかない状態だわな。 以下個人的感想。 …

ゼロの使い魔

以下ネタばれ トリステイン軍弱すぎ。それとガソリンは魔法でぶっかけて気化させて火で爆発させれば良かったんでないかと思ってみたり。移動手段は竜で。 ストーリーは王道なので良かったとも悪かったとも言えないかな。もう1クール続くもんだと思ってた。っ…

かみちゅ

ほのぼの。雰囲気を楽しむアニメだわな。

半分の月がのぼる空

結構良かった。ただなんか色々と煮えきらない…気がする。きっとあの謎の2ヶ月の山篭りのせいだろう。それとあの命綱で(ryはねーよw 大筋は良いのに細かい所が適当すぎるのが気になるんだな、たぶん。原作はどうなってるのか気になるなぁ。

使える程度に

project2.tar.bz2 色々問題あるけど使える程度にはなった。 SEGVしたりXlib周りで固まったりと安定性はぼろぼろ。 検索を途中で止めることが出来なかったりと使い勝手も悪い。 ソートも対応してないし、検索を別スレッドに出来ていない。 再生や再生バーは未…

前回考えたときの独自のHTTP拡張案の自己補間

P2P

細かく(500k毎ぐらい?)ハッシュを返すべき。 アクセスしてきたIPを保存しておいてその後アクセスしてきたクライアントに返すべき(これでトラッカーの問題が無くなるはず)。 Content-Lengthも返すべき。 近くのノードを優先 トラッカーの処理が重くなるかもし…

SDL/libav*部分が複雑杉…

面倒だしもうlibvlcを使っちゃおうかな… 初期化してlibvlc_video_set_parentでセットしてlibvlc_playlist_addしてlibvlc_playlist_playすればokと。 ってかvlc-0.8.5のvlc-config --libs vlc builtinが相対パスを返す…orz 環境変数のtop_builddirにパスをセ…

Youtube Client開発中

glade-2を使う

synapticのようにステータスバーにプログレスバーを置こうとしても置けなかったり、treeviewの対応が全然だったり。 glade-3で少しは良くなってるのかな? ああ、treeviewはGtkListStoreをセットするようにできてるのか。 セットするのはイベントじゃなくてcr…

Youtube的何かのC Port作ってみた

初期化とか文字の変換とかうまくいったけど、どっかで文字化けしてる? 調べるの面倒臭いからまた明日にでも。 なんかコンパイラかリンカのバグに引っかかった気がする。 ソースコードとテストケース: //gcc test.c libyoutube.a -lm -lc -pthread -lphobos #…

youtube的何かにguiが欲しくなってきた

むしろvlcのプレイリストを拡張してyoutubeの検索を出来るようにするパッチでも作るかな。 ただautomakeのバージョンのせいでSVNのtrunkのvlcの./bootstrapが通らないのがなぁ…

恥ずかしいと思うことの重要性

#適当に人工無能を作ろうとした時に思ったこと 恥ずかしいと思うことは自分がどう思われるか本能的に不安になる事だと思う。(褒められて恥ずかしい…は何だろう…?) それによって他人の為に自分を研いたり自己反省したりするのだと思う。 それが日本人的な"出…

mp4alsRM17fixを使ってみた

MPEG-4 ALSが元ファイルの15%まで縮むとか聞いたので圧縮してみました。 結論としてはttaとたいして変わらないのにちょっと遅い…といった感じで、50%の壁を越える事が無いのですが… んで-7は付けると遅すぎて話にならない。 コマンド サイズ かかった時間 or…

さらに修正

flv_seek3.patch pts=timestampと扱ってるのがいいのか、av_freepがこれでいいのか、av_add_index_entryが複数回呼ばれる事になってるけどいいのか不明。 vlcでの動作は比較的良好。 ptsはpresentation time stampの略、av_freepは多分合ってる、av_add_inde…

flvシークパッチ(修正)

flv_seek2.patch 書き直してみたけどたまにシークできなくなる時がある。 それ以外は多分問題なし。

flvシークパッチ(バグ修正)

flv_seek.patch(ファイルの差し替え) s->start_timeがおかしな値になってるだけだった。 だけどvlcだとうまくシークできない(なんかおかしい…)。 多分url_fseekに失敗してる。 s->pbが必要な部分以外は残ってないんだと思われ。 index_entries使って書き直し…

Javascriptの高速化

JS

ひさしぶりにJSをやった。 が、正直どうやれば高速になるのかが分からない。 正規表現が意外と早いというのと、繰り返しが思った以上に遅いというのはガチ。 特定の条件のDOMノードを探すにはxpath使ってループ回数を減らした方が良い。 後はCSS系のノウハウ…

tek5

LZMAを元に圧縮率を上げたもの。以下個人的まとめ。KL-01はLGPLにライセンスを変更可能。 bim2bin4w ライセンス:KL-01 t5lzma(圧縮部分)のソースはライセンスが異なる・別配布(tk5lgpl1)。 tk5lgpl1 ライセンス:LGPL 7zipのLZMAの実装が元。 展開はできない?…

BitTorrentで公開するときのシーダ

P2P

のサーバ立てるのって結構負担大きい気ガス ってかファイルのurlをキーに共有出来ればいいのに。 それでブラウザにでもクライアントをつければかなりの負荷分散ができるはず。 ハッシュが分からないのがかなり問題だけど… #トラフィックを抑えるためにHTTPの…