謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨のBitCoinが面白い

海外のBitCoinに関する議論が面白すぎる。 BitCoinとはアルゴリズムを駆使したP2P方式の仮想通貨で、ソフトウェアもオープンソースで公開されている。 中央が無いので送金の手数料が無料という特徴がある。 CPU・GPUの力で誰でもお金を生み出せるという特徴…

JS/Linuxすげぇ

特に用途思いつかないけどすげぇ Web上で意味のある起動画面というのが新鮮 (Fakeなら昔からいくつもあったけども) tccでコンパイル ~ # tcc hello.c ~ # ./a.out Hello Worldpingを127.0.0.1に打つ ~ # ping 127.0.0.1 PING 127.0.0.1 (127.0.0.1): 56 data…

>

>

某生命保険と某バンク証券

セキュリティ的問題を見つけたため、IPAに報告。流れに便乗便乗。 生命側は勘違いだった。生命にはそれとは別の問題を三つ見つけたけど、一つは解決してるように見えるし、他のは他でも良く見るから、いちいち報告してたらキリ無いなこれ。 今報告したのが解…

初めてのIPAへの報告

色々手間取ったけどうまくいくといいな。 一つはネットワーク機器関係で、もう一つはgo.jpのやつ。 他にも大量に見つけたけど、どれも流石に誰かが報告してるだろと思うものばかりなので、気が向いたら。

cmake

うーむ、ここまでcmakeが勢力を持つとはなぁ。 cmakeが使われているものは、ビルド&インストールがすんなり行かないという印象が出来つつある。 単にWindows畑の人が多く使っているのと、V=1みたいな経験が全く通用しないのが原因かも。

Ubuntu 11.04

当たり前にClassicで。Unityは完成度上がってからで良いや。 ウィンドウエフェクトがシックリ来ない状態になってたので設定を変更した。 開くときGlide2で200、閉じるときGlide2で120、最小化時Sidekickで220ってとこ。 あとはツールチップをさっさと出るよ…