謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

>

Linux

Ubuntu-jaを使ってみようと思う。 KWriteの起動が話にならないぐらい遅いので開発もままならない。 それにGNOMEも思った以上にいいテーマがあったので(ぇ。 http://art.gnome.org/ #ただモーダルだとかがちょっと…って思うんだけどねぇ ってか2ch見てると逆…

もう片方のパソコンのバックアップ

壊れてたknoppixだと画面のドライバが合わなくて解像度が低くなる方のバックアップをとろうと思った。 何GBぐらい使ってるのかなと調べたら11.8GBってorz CD-RW(700M)が10枚以上必要だよorz 必要が無いファイルが多いのでバックアップするのを選ばないとなぁ…

暗号

Skypeの記事を見ててなるほどなと思った。 共通鍵を非対称鍵で送る、安全だし処理速度も稼げそう。 悪用みたいなの考えてみた。 絶対匿名はありえないとの結論で。 自分 1. 共通鍵を作成 自分 2. 中継Aに公開鍵で暗号化した共通鍵と相手先アドレスとIDを送る…

bbs2chreader

AA挿入モジュールを公開したらしい(@陽極日記)ので後で試す。 個人的にあのAAきぼんぬDBと直結させる拡張でも書いてみるかな…と思ったけどHD無しでの開発は非常に面倒orz そろそろバックアップとってwindowsを再インスコしたいところ 鳥計算は書き込み改造当…

陽極日記AA 挿入モジュール改造へのコメント

>popup 要素を使うとエレガントになりそうだが,実装に手が掛かる感じなのだ tooltip+xblでの実装がスマートかと。 trunkだったら縮小でcanvasを使ってそれ以外ならフォント調節ですかね

超個人的linuxメモ3

knoppix3.9用の個人的メモ 逆汗 /usr/bin/ndisasm *.exe > test.asm

KDEでウィンドウアプリ

KDEでウィンドウアプリでも作ろうかと思ったけどいきなり挫折 http://linux-life.net/program/cc/kde/doc/を参考にしたのだが $KDEDIRが/usrに対してインクルードするファイルは/usr/include/kdeにあるし… $QTDIRは空だし…(/usr/include/qt3?) mocコマンドは…

linuxでコンパイル

前にwindowsで作ってあったc++のテストプログラムをコンパイルしてみた。 #include をコメントアウト、#include を追加、Sleepをsleepにしてstdc++にリンクしてコンパイルが通った。 出力ファイルは.outにするんだか.binにするんだか.elfにするんだか分から…