謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

gtkyaku

http://gtkyaku.sourceforge.jp/ 良さげ。

dmd 1.014

1.0に間に合わなかったリテラルを追加した感じ。 structリテラルはconst可能。 連想配列リテラルはinitializerに使えない。ようするに void main(){ int[int] test = [1:1,2:2];//エラー int[int] test2 = ([1:1,2:2]);//OK test2[1] = 3; writefln(test2);/…

翻訳パネル 1.4.14.6リリース

Fx TP

特に変更点は無し。

ぷよぷよ通

SFC

フィーリング連鎖しまくってた(周りに強い人居なかったから鍵積みとか階段積みとか必要なかったし)。 左二列、右二列、なるべく連鎖が起きるように/適当に発火点を考えながら高速で追加していく。いわいるカエル積みの改良(悪?)版。 同時消しうまーだったし…

D言語でPSPアプリを作ろう続き

状況が変化したので続き。 GDCではasm("gas");がサポートされた。 psp向けのlibpthreadがでた(svn://svn.pspdev.org/psp/trunk/libpthread)。 libpthreadは弄る必要ありそうだけど何とかなる程度な気ガス。と思ったけどpthread_killが無理だ。thread.d見てみ…

イヤホンが壊れた

PC

んで評判の良いダイソー525円の買ってきた。 ありゃ、音が変だったのは接続が悪かったからか。にしてもこれは前のより良いなぁ。

ノートパソコンその後

PC

エアダストで掃除、グリスを塗り直ししてみた。 今のところ好調?

dmd 1.011

修正されてる部分が地味にうれしい。 それとinoutからrefに変えたのはどうなんだろうか。 inだけにして、場合によってコンパイル時にconst refに置き換えるようにすればいいのに…と思ったけ引数の変数の関数内での再代入ができるかできないかの違いがあるの…

多言語に対応してほしいなぁ>LaunchpadやWubi

英語だと何かと面倒。 特にLaunchpadは複雑(チームだとか権限だとかその他色々。個人ページも半端無い)だし、マニュアルっぽいものもどこにあるか不明だし。 Wubiは簡単な英語だし完全に気分の問題だわな。ってかコード見てたら色々と酷いから別の言語(pytho…

ノーパソその後

PC

駄目だった。キーボード上にスライドで外してその下のやつをネジで外してファンの周りにある四つの大きめのネジをはずして取ったらCPUがでてきた。 グリスが問題げ。

Mebius PC-GP2-7CA分解して掃除

PC

裏面と背後のネジを外しても外れなかった。 結局キーボード上の部分を右にずらして外したらファンが見えたのでそのまま掃除。 うまくいったっぽい。もう少し様子見。

Jokosher

一見良さそうなのに結構使いにくいなぁ。ファイルはバラバラに保存するし、一体どこがシンプルなんだか。

launchpad

All-in-Oneタイプ。tracより高機能でsfやgoogleのプロジェクトホスティング辺りと競合してるってとこか。方向性は良いのだけれど、全体的に分かりにくい。しかも承認が無いのでちゃんとしてないプロジェクトが多すぎる。

vlc-0.9.0-svn

wxwidgetが非推奨になってqt4が標準になってる。 wxwidgetsもまだ--enable-wxwidgetsを付ければ使えるが、そのうち削除するらしい。 言語がC++だったからKDE側に行くのは自然なんだろうけど、vlcが一番httpやmmsやasfの対応が良かったのと、GUIが好きだった…

Pgubuntu計画

適当に開始。Artworkは黒地に白文字にしたいけどハイコンストラクトの反転の完成度が低いのがなぁ。それにUbuntu StudioのArtworkとも微妙にかぶりそうだし。 デスクトップの壁紙も未定。まぁこれらは後でどうにでもなる。 大事なのはパッケージってことでパ…

ichthux-desktop

apt-cache search desktop\ system | grep desktop\ systemしてみたら見つけた。 やっぱり色々な目的に対応する鳥がレポジトリを共有するって良いなぁ。 これがUbuntuの一番の特徴だと思う。ubuntu-stdioは期待外れっぽいけど。 ってことでプログラム環境な…