謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

GTKベースのStable Diffusionのフロントエンドを作った

ブログは放置状態でしたが裏ではちょっと機械学習に手を出してて、今日はGTKベースのStable Diffusionのフロントエンドを作ってました。機能は少ないですが高速かつプロンプトの編集に特化したのが特徴です(※GPUにも依ります)。
本格的な生成は機能豊富なWeb UIの方が良いですが、Web UIはキビキビさが足りなくてプロンプト実験のストレスになってたので、こういうの欲しいなぁと思ったらGTKの制限に引っかからずに(!)作れた感じです。
https://raw.githubusercontent.com/nazodane/gtk_stable_diffusion/master/screenshot.png

今のところまだLinuxでしか動かないはずなのでWindows版はプルリクエストに期待しましょう。

インストールはこちらから


pip install gtk-stable-diffusion

ソースコードはこちらから
github.com


0.0.2.1 でプロンプトの強調に対応しました。単語を Ctrl+↑/↓ すると強調と弱化が出来ます。