謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

x264弄り

数学回りの最適化。色々とめんどくさい。あと誤差の問題は良く知らないので速度より。 http://www4.pf-x.net/~nazodane/cgi-bin/index.cgi?mode=upload:show&name=x264-2.diff 元からfast-math付いてるのである程度最適化されているはずだけど、コンパイラの…

戻り値の自動推論の罠

再帰ができない。多分自分自身の戻り値を表す(一時的な)型があればいいはず? 実装は面倒そう。

Delight

忙しいときに限ってこういう面白いものが来るなぁ。 http://delight.sourceforge.net/ 方向性はどうあれ、こりゃ面白そうだ(主にソース的な意味で)。 しばらくウォッチ。 http://repo.or.cz/w/delight.git?a=shortlog http://repo.or.cz/w/delight/core.git?…

セッション飛んだ

閉じる途中で開くとセッションが飛ぶ。 このせいで、深さ優先で行動せざるおえないのが辛い。 あと履歴にby last closedが無いのは何かの苛めなのかと常々思うのでbugzillaでバグ探したい。

シンタックスハイライトツール

はてなのが結構いい感じなのでそれを使おうとしたら大変大変。 vimcolorはperlで書かれていて(rubyやpythonに翻訳されたバージョンもあるが)、ライセンスが不明という。バックエンドにはvimを使っているが、*.vim作ってそれを動かしている…。/usr/share/vim/…

Fx 3.1のセキュリティ問題見つけた

Fx

アドレスバーで%20が空白になってしまうから大量に挟むとurlが…。多分他の空白文字でも。

>

>

集中できる環境が欲しいなぁ

T/O

flysonさんが開発復帰

b2r

めでたい。数日前から0.4ブランチの管理をしている。 取り合えず0.4 branchをlaunchpadにmirrorするようにしてatomでチェックできるように&簡単にマージできるようにした…つもりだったのにbzrのバグに引っかかってショボン。 #シェルサーバにbzr-svn入れるの…

ブランチの形式をpack-0.92からrich-root-packにした

b2r

は良いんだけど、0.4とtrunkのファイルが別扱いされてmergeがうまくいかない。どこかの地点で同一性が失われているんだろうなぁ。svnまで同一性が保てていたらbzr-svnで再度取得してtrunkをrebaseすればうまく行きそうに見えるがさて。 それと関係ないけどbz…

Public Domainライセンス問題

著作者人格権が破棄できるという説を見かけたけど、まぁシュレディンガーの猫だよなぁ。 書いたコードで結構Public Domainとしているものがあるんだけど、WTFPLとした方がいいのかもしらん。 ちなみにKL-01 (川合堂ライセンス-01)は内容が一部矛盾しているん…

Dropbox入れてみた

さてどう使うかな。

Fxがやっと安定した

プラグインが動作しなくなったり、ufhpsでマウス関係のイベントがおかしかったりしたが、ubufoxとLiveHTTPHeadersとMoonlight無効にしたら安定した。 どれかが癌。多分ubufox。 ソース見ようとしたらbzr側のバグに引っかかり報告(lp: #269746)。 bzr export…

>

いつの間にやらdataスキーマでリファラ隠しができなくなってる

Fx

Fx 3.0からかな? いつもなら悲しむ所だけど、今回は助かった。 他に抜け道は無かったけかなぁ。

dmd 2.019

構造体に追加されたコンストラクタは構造体でのopCallの代わりになったという認識で良いとして。 新しく予約語に加えられたsharedに期待。