謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

totemのyoutubeプラグインが使える件

概要が見れないのがちょっとネックだけど。 vlcもっとガンガレと思った。

Bazaar MLより新フォーマットまとめ

btree使った新しいフォーマットがついに (開発版はdevelopment2/development2-subtreeとして既に実装されているが) そのフォーマット標準になるかも rich-root (SVNに必要)ありのみになるかも それもsubtree (tree reference、ネストしたツリー?)ありのままで…

KO字源

角川『字源』のXML版とのこと。簡野道明著なので著作権は切れている(はず)。

このタイミングでするかぁ

期待している云々の続き。こりゃ話題を潰されたかも分からんね。 あと、期待している所のコミュ、何か微妙にズレているんだよなぁ(まぁ技術的・法律的理由で仕方ないけど)。 ちょっと外側からどうこうしてみたけど、コミュに参加してもいいのかもしれない…外…

FFmpegにライバル登場!? 期待の新人OpenCORE

タイトル詐欺。 ソースこの辺: http://git.source.android.com/。ライセンスApache License 2.0。 流石Googleというか、ライセンスを揃えるためにと何でもやるなぁ。面倒だからライセンス揃えるわ、ffmpegは没ねと言って別の所から揃えられるGoogleが凄い。…

消えゆくプロジェクト

うーむ、期待しているあるプロジェクトの新版が近くリリースされるということで、そのプロジェクトに間接的に関係するプロジェクトを調べているのだが、全然まとめられてないから自分で調べにゃならん。そのついでに適当にまとめているが。 死屍累々だなぁ。…

著作権切れとディストリビューション

もし海外に著作権が永遠に続く国があったとして、ディストリビューションは著作権切れの著作物を受け入れるのだろうかという思考実験。 でもDebianでもアメリカ向けの免責事項がないプログラムを含んでいるしなぁ。結構ゆるゆるな気がする。SUSE(だっけ?)が…

launchpadでのGIMPの翻訳おかしすぎワロタ

fuzzyな翻訳をreviewしていった人がいる感じ。launchpadの他の場所でも散見されるなぁ(昔はメッセージに"fuzzy"とだけしか書かれていなかったので勘違いする人が多かったのかもしれ。現在は警告アイコンが表示されている警告アイコンはまた別だったかも?)。G…

何か調子悪くなったのでuimへ

intrepid。毎回scimとuimを行ったり来たりしている気がする。 uimはインストールしてあったのでim-switch -s uimだけ。 UIMの弱点は"無駄な子音を捨てない"設定が簡単にできないこと、黒系の背景で入力モードが見にくい/見えないこと、通知バーに現れないの…

DMD 2.020 ktkr

ppaにインストーラ上げといた。 rdmdが壊れている。あと配列のプロパティのスコープがおかしいなぁ。 immutableが実装されたらしいが何か良く分からん。 参照返しはインデックスの特殊版見たいなものとして認識。段々C++コンパチに近づいてる。 ライブラリ分…

フォントで不正競争防止法とはなんぞや

こんなページ見つけた。 http://members.at.infoseek.co.jp/yu_izumi/doc/antique/antique.html なんか滅茶苦茶だなぁ。パッケージやら商品名やらを似せなきゃ不正競争防止法には当たらんはずだが。 タイプフェイスは著作権認められないし、そもそも著作権が…

>

CLWFK

コンパイル通らん。gcl使おうとしてどうしようもなかったので、clisp使ってエンコード周りはclisp -Efile EUC-JPとかコメントアウトとかして騙し騙し。compile-file呼び出しのprogressとtrace-fileを削除。rm-limitが無いと言われたので調べたら削除されてる…

>

>

lpのバグをbzrでコミット済みにする方法

bzr commit -fixes lp:12345