謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

coLinuxを使ってみた

以前にも入れたのですが、今回はGUI環境を入れてみました。 最小限のDebianからgnomeを入れようとしたけどファイルシステムが小さくてエラー。 増やしてもいいけど面倒だったのでUbuntuのcoLinux版を入れてみた。NX Cliant経由で使ってみたけど結構レスポン…

cab(正確にはLZX:21)ってやっぱ凄いなぁ

圧縮効率が高くて解凍が早い。(圧縮はかなり遅い) 更に解凍ソフトはWindowsに(ほぼ)標準で入っている。 でもディレクトリ構造がしょぼいので.tar.cab状態で使ってます。(linuxでもwindowsでも解凍しづらいはず) もっと普及してもいいのになぁ… #ソースコード…

ledsのプレビュー版(0.9.79 alpha)を使ってみた

微妙におかしな所が多い。 プロジェクトの作成時に必須な所を埋めていないとエラーが発生せずに何事もなかったかのようにダイアログが閉じる。(それとキーでの移動時に画面が切り替わらない) 日本語が通らない。(致命的) ファイルの追加がうまくいかない。 …

FreeBLのSHA256の移植

適当に移植してみた。 http://www4.pf-x.net/~nazodane/d/sha512.d ただmemcpyを配列スライスに変換した所がミスってるかもしれない。

エスペラント語から日本語への自動変換ソフト

適当に作ってみた。(linux向け) 辞書はVastalto のエスペラントの部屋 <Esperanto>さんの実用エスペラント小辞典 第1.1版 (Ver 1.10)を無断で使わせてもらいました。(問題あったら公開止めます。) ソースが汚いのは気にしないでください。 簡単な文しか訳せないので</esperanto>…

エスペラント語にはまった

エスペラント語にはまりました。 簡単でサクッと覚えられる所が良い。(語と音が一致してたりとか規則がきちっとしてたりとか) なんていうか++Englishみたいな感じ。 第一言語にしたいぐらいだけど、どこにも使われてなさそう… ##因みに日本発のノシロ語は使…

ビルドは成功

PSP向けにphobosを除いてgdcをクロスコンパイル成功。 んで何もしないコードがうまくコンパイルできました。 とりあえずphobosを移植する前にうまく動くかテストだけしてみようと思ったけど文字列(char\[\])や.toStringz(char\[\]からchar*への変換)がphobos…

gdcをPSP向けにコンパイルする

psptoolchainを改造して試してみてます。(詳しくは予定は未定側を参照。) phobos無しなら多分簡単に動くはず(メモリもextern(C)経由でmallocとかfreeとか呼んであげれば良いはず)だけどGCが無いと魅惑半減なのでphobosも移植したいなと思っています。 #SVN鯖…