謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

配列の添字のオーバーロード等で配列のカプセル化をしよう

とりあえず配列を透過させれば良いとの考えで。(注:実装は後で変更すれば良い/オーバーロードして変更ができるように) module array; class Array(T){ T[] t; abstract this(){ //実装を変えるにはopIndex、opApplyと共にオーバーロードしれ } this(T[] t){ …

今更に構文覚え直し

いつものように間違い、嘘、勘違いが含まれるただのメモ書き。ここは俺の日記帳。 文章メタメタ前後関係ぼろぼろそれが俺クオ。C#の"goto case"文とか初めて知りますた。 #D言語はJavaと違ってimplimentsとexpandsは区別しないんだけど分かれてた方が良いか…

pspへのphobosの移植

gcのmmap使ってる部分で挫折。(どうすればいいか分からない) D言語はgcに頼らないと何もできない罠。(正確には出来なくはないけどスタックでしか使えない) newlibは内部どうにかしてるはずだと思うので調べればいいんだろうけど。(もしくは隠蔽されてる可能…

ヘッダ変換

pngが使いたいがenvisionを書き直したやつだとSEGVが起きるので書き直そうとヘッダ変換してみることにした。 プリプロセッサがうざいので-Eで外すことにした。 test.c: #include gcc -E -dD test.c > test.ci #プリプロセッサの展開&マクロは残す h2d test.c…

wxWidgetsのTextCtrl.Valueで全て取得できない

StructureWikiのコードを整理しようとしたけど混沌としすぎてて思うように進まないのでGUIでもやろうかなとwxDを使ってみた。(linuxではwxD以外の選択肢が無いんだよな。duiとかは古くて使えないし) サンプルでセグメンテーションエラーが発生しまくるのはい…

壁紙収集&自動切替えアプリ

Googleイメージで1024 768と検索するといっぱい壁紙が出てくる事をやねうらおさんのblogで知ったので自動ダウンロード&自動切替えをしてみようとしてみました。 とりあえずダウンロード部分だけ作ったらwget並に危険な収集ソフトになってます…orz 肝心の背景…

JSでメモリリークさせない為には

gcがあるのでリークというよりは占有ですが。 どこかが参照を持ってるとgcが回収してくれないのでちゃんとdeleteするかnullを代入する必要があります。(ただしすぐに親オブジェクトが開放される場合は問題ない。) 1.5からDOM保持が入ったのでb2rのスキンは特…

ノートパソコン側を修復

取り合えずバックアップ取ってインストールしなおしました。 #論理領域に/bootをマウントするようにしてしまってはまったのは内緒の方向で

マウスを買った

Microsoftの光学式のマウスを買った。 パッドが無いせいか、思った以上にうまく動かない。 電池のせいで重くなってる。 更に感知する所が左側にあるのも結構きついかもしれない。

>

画像変換

PSPのJpeg Viewerが結構使える事が分かったのでWorking!!を最適化してみることにした。 ImageMagickとexiftranを導入してみた。 for file in *.gif do convert $file to/${file%gif}jpg done for file in *.jpg do exiftran $file -a -o to/$file done cd to…

Epiphanyを使ってみた

WEBブラウザのEpiphanyを使ってみました。 UIがネイティブなので早いのがいいですね。 一部を除いてかなり快適。(機能がIEと同程度ぐらいでweb検索/ページ内検索が使いにくかったりFind as Typeがうざかったり) 拡張もできるらしいですが >Enable the extens…