謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

>

Linuxにビルトインコンパイラーを

http://lkml.org/lkml/2009/4/22/78 TCC飛躍のチャンス?

git

使いこなせないなぁ。 何かリポジトリがおかしくなったので情報を確かめようと思ったらgit infoが無いとか(cat .git/configが正解。git branchも確認する必要あり)。 git checkoutが二つの意味を持っているのに--が省略可能とか。 久しぶりに触ったらローカ…

jauntyにした

縦のサブピクセルを使っているとqtで文字が読めない(bug334657)。そのうち直るはず。 ffmpegの依存が少しおかしい。まぁ-devを使ってないなら問題ないが。 音量コントロールが開かないなぁ。ホイールで変えられるので特に困らないけど。 Xorgが多くのcpuを取…

>

IPA Font License

この記事はOSIに間違って掲載されたと思われる090203ドラフトを基に書きました。現在は新しいバージョン(090305)が公開されています。そっちはまだ未確認。 問題ありあり。法律家じゃないし間違いあるかもしれないので注意。 派生物を配布する場合には派生物…

CC0

良いライセンスだと思うが、権利放棄のせいで誰も著作権を持っていない場合に第三者がリライセンス化できない問題があると思う。 まぁCC0の方が完璧に見えるのは確かだけど、こういう用途にはWTFPL-2を使い続ける予定。

>

DMD 2.027 ktkr

Alias ThisはopDotの代わりのようだ。関数呼び出しのオーバーヘッドが無いのは良いが、インターフェースの実装をしてくれる訳ではないようなので、あまりメリットは無いかも? あとbug 2750が修正されたのが地味にうれしい。でも配列周りまだ最適化できそうな…