謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

rosegarden4

あいかわらず音鳴らすまでがめんどい。 適当に作ってみた。 音楽って適当に作っても結構それっぽく聞こえるから楽だな…と感じてみたり。

何事も飽和状態

なんかだれかの作成したmp3聴いてそんな感じがした。 俺もmidiで曲でも作ってみるかなぁ… ただソフトはrosegarden4ぐらいしかしらんけど。

>

ffmpegでflvからmp3を抜き出す

ffmpeg -map 0.0:0.1 -dump -i test.flv test.mp3ちなみに何も指定しないとmp2で再エンコーディングされてしまうっぽいので注意。

DPK 1.0 RC Windows compatible versionを使ってみた

MS

WMPhoto結構良さげ。 とりあえずこんなの物置いときますね。 wdp_show.d private import std.process; private import std.path; private import std.file; int main(char[][] args){ if(args.length if(args[1][$-4..$]!=".wdp")return 0; system("wine /us…

夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですの

VIP

今更ながら見たんだけど、才能の無駄遣い凄ス

Jpeg2000とかWMPhotoとか普及まだー?

Jpeg2000はjasperのライセンスのせいで普及してない。 ffmpegのメモにjpeg2000を実装するとか書いてあったのでそれに期待。

ダウンローダマンセー

どこぞの画像掲示板向けのをさくっと作った。 けど応用が効かないのがなぁ。 ScrapBookやcurlだけだとちょっと機能不足。

軽く改造

SW

結構サクサクできるものの作ってて楽しくないのが一番つらい。 まぁ他の事してもどっちにせよ楽しく感じないけど。

近未来にこうなるだろうと思っている事

昨日、小説にでもしてみようかなと思った。 昨晩で物語の大枠が結構完成した。 ただそのせいで今日は眠かったので書きはじめるのは引伸ばし。

鬱気味

限界が見える。 限りなく近付いていくがいつかは限界が来る。 世界が狭く感じる。 息苦しい、物事がつまらなく感じる、好奇心が起きない、おいしい物を食べても嬉しく(?)感じない、常に飽きた感じがする。 いつも以上にやばげだなぁ。

ミラー機能を付けてみた

SW

ミラー機能を付けてみた。 相変わらず作業速度は遅い罠。 結構満足のいく出来。

次何見よう

っと思ったらvipにお前は俺か?なスレ発見。(俺が次に見るべきアニメ) まじぽかやまりみてやローゼンやなのはやARIAは少し見ただけで飽きたんだよな。 とりあえずましまろやフルバやロストユニバースや777あたりを見直すかねぇ。 ってかロストユニバースって…

ゼロの使い魔

原作は面白いらしいので今後の展開期待。 ただオープニングで年をとってr(ryのが難点。

灼眼のシャナ

最萌えランキングかなんかで上位の方だったので見てみました。 ストーリーも一貫性がありクオリティー高杉(と俺が感じるのは最近の夕方アニメがしょぼいからかも知れない) ただシャナの過去の部分長すぎね?ってのと後半のオープニングとエンディングが前半の…

>

魔界戦記ディスガイア

あまり深い話題がない電波チックなのが気軽に見れて良かった。 終わりかたは色々な理不尽さが納得いかないけど。

デスノート最終巻

魅神を生かすためにぎりぎりしてるなと思った。それと詰めが甘いなと思った。感情が表に出したがるタイプというか…。 後、後半はデスノートを単純にしか使用してないのがつまらない原因だと思う。レスターやメロを操ればもっと色々な事できたでしょうに…。 …