謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UbuntuをDapperへアップデート

libc6のアップデートで毎回configure時にlibm.so.6で問題がおきるのは欝々しいなぁ(/usr/local/lib/libm.so.6をリネームしてからconfigureをやり直さないといけない。)。 テーマはBreezyの方が良かった…けど仕方ないか。 体感速度が上がった気がするけど気の…

本当の意味での信教の自由

http://www.yokonet.jp/readres.cgi?bo=religion&vi=1133094189を読んで。 本当の意味で信教の自由を守る法律が足りてないのでは無いか…と思った。 入れば幸福になる、止めると不吉な死に方をする…ってどう考えてもその宗教の教えは"信教の自由"の権利に干渉…

マスコミ

最近のマスコミは酷い。 どうも一方的過ぎる、下手な継ぎ接ぎをする、斜め下に結論を持ってくる。 民営放送はスポンサーの関係で仕方ないにしてもNHKと各新聞社にはちょっとひどいものがある。 ネットの情報は情報過多、まとまっていない、結構読むのが面倒…

テレビのCM

民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態(1)〜テレビCMの限界が見え始めた - nikkeibp.jp - テレビは今、何をすべきかを読んで。 消費者が何が本当に必要としてるのかを見極めるべきだと思った。 広告というと肯定的意見をまとめるだけで見るだけ無駄な物…

信教の自由

信教の自由って結構問題あるのでは無いかと最近思う。 宗教というものは不透明過ぎると感じる(表向きと裏向きが違ったりとか)。 信教の禁止は違憲だろう(確証無し、主観)しそこまでする必要もないしできないだろうけどなんかしらで規制が必要だと思う。 風説…

2chと工作員

最近永田議員のメール問題からニュー速+や東亜+を見るようになった。 工作員と思われる人(朝鮮人や中国人等)や荒らし・厨房(レッテル張りしかしなかったり無用な意見、感想しか言わない人)が多くなったなと思った。 #単発IDに関してはどちらとも取れないはず…

rdmd

激しく便利。 #ライブラリを使うにはpragma文を使う必要があるのとstdinからの読み込みは未実装だけど簡単なテストには十分

セキュリティーとは良心によってなりたってる

Web

んだと思った。 大手所のBBSにありえないセキュリティーホールがあるのに問題が起きてないのはそういう事なんだろう。

関東大震災は2008年説

VIPPERの予言者さんとアメリカのタイムトラベラーさんが2008年に関東大震災が来るといっています。 その内予言者の方は一人は9月だと言っています。 #ってか2009年が歴史の別れめらしい。 #2008年からアメリカで内戦が起き始め、ヨーロッパ諸国も不安定にな…

最新trunk(with gtk-cairo)を使ってみた

Placesは方向(一元管理)は悪くないと思うのでインターフェースを何とか汁 cairoは日本語がほぼ全滅。特定の文字以降の文字列が表示されない(Linux)(Bug 322982)だと思われ。 スピードに関しては体感速度が下がった気がする。 個人的にはcairoもplacesもそこ…