謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

ローカライズを含めた拡張の安全性問題

Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part2の502からローカライズ拡張の安全性についての議論をした。
俺の発言を適当に要約すると

  • 信頼重視→新規参入防止
  • 怪しくないかのチェック→人員不足
  • Wikiの安全性→パスワードをかければ普通のサイトに上げたのと変わりない
  • 人は安全性より利便性を取ってしまうのでは無いか?

最後まで読んで俺的にまとめると

  • ローカライズの安全性はdiffを取れば一発で分かるのでそれでチェックするべき。(現在は誰もチェックして無いだろうけど)
  • 拡張自体はAs your riskで扱うべき。

になるんだよね。
#謎さん、一様じゃなくて一応な。って言われました。
#素でこう覚えてましたorz
それとロケールを本家に送ってないのは英語に自信がなかったからですが、安全性を考えるとあれなので今から本家に送ろうと考えています。