謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

ビルドは成功

PSP向けにphobosを除いてgdcをクロスコンパイル成功。
んで何もしないコードがうまくコンパイルできました。
とりあえずphobosを移植する前にうまく動くかテストだけしてみようと思ったけど文字列(char\[\])や.toStringz(char\[\]からchar*への変換)がphobosに依存してる罠。
それにメモリ関係はPSP側に依存してるし…(注:newlibにもメモリ関係あるけど違いは知らない。timeとかどうなってるのか気になる)
#更にGCはスレッドとメモリを実装しなきゃいけないしなぁ…
しかもインラインアセンブラ使おうとすると"このターゲットへのインラインアセンブラはサポートされてません"とか言われるし…まぁextern(C)付ければ何とかなるかなと思ったものの-lpsplibc(PSPSDKの)とかしててもリンカに参照が見付かりませんと言われる罠。(こっちのやり方が悪いのかもしれないけど)
stub関係のアセンブラを調べるのがいいのかコンパイル方法を調べるのがいいのかサパーリ。
#どっちにしてもインラインアセンブラは欲しいなぁ。