謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

今ハッキングがやり放題


原口:「永田質問の前の日に官邸はこれを知っているんですよ」
一同:「質問の内容を?」
原口:「そしてそれがどういうことか、対策も打っている、
    これは私が得たまだ確定の情報ではないけれども
    よその同盟国までその内容が行っている。それくらいでかい山なんです。
    つまり言わない方がいいけれどもxxxxまで」
三宅:「でも聞きたいですけれど永田さんが抱え込んでいることがアメリカまで分かるの
原口:「それは分かるんですこないだも質問しましたけれど今ハッキングなんかやり放題です
    私たちの国会の事務所なんかいくらでも取れます
    だから私が持っているファイルもですね質問の2日前にきえたんです
    国会のメールを入れているファイルが丸ごと消えたんです
    だからそういう情報戦の中ですから」
宮崎:「武部幹事長の顔色見たら分かっていた人の顔色とは思えない」

(中略)

橋下:「プリントアウトしてメールの形になっているけれど本当にあの口座番号を民主党
   把握しているんだという風に言われているんであれば口座番号を一緒に出向いて
   確認すればいいじゃないかと、なぜそれをしないのかと」
原口:「そこは予算の理事のために言うけれどもそれは全部出します、受けても送り手も
    もう提示してるんです、その時理事から聞いた話ですけれどもヘッダーも全部出せと
    全部出したら何が起こるかというと提供者が全部分かってしまう。
    マスコミは今は出せだせ言うけれど出したらなんていうかというと情報提供者を
    守りもしないと(後略)」

ハッキングがやり放題って今は何年前ですか?
情報管理がめちゃくちゃか、それともただの言い訳か、どっちにしてもIT関係に乏しいとしか思えない。
メールの件といい、某巨大掲示板のガセネタを信じた件といい、民主党はIT関係に詳しい人物がいるのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい


nmap -O haraguti.com

Running: FreeBSD 4.X
OS details: FreeBSD 4.6.2-RELEASE - 4.8-RELEASE

FreeBSD - Release Information
4.8 (2003 年 4 月) アナウンス: リリースノート: ハードウェアノート: Errata (正誤表)

FreeBSD Security Information
ブランチ リリース 保守終了予定日
RELENG_4_8 4.8-RELEASE 2004 年 3 月 31日

是はセキュリティー的にいいのだろうか…?