謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

BitTorrentで公開するときのシーダ

のサーバ立てるのって結構負担大きい気ガス
ってかファイルのurlをキーに共有出来ればいいのに。
それでブラウザにでもクライアントをつければかなりの負荷分散ができるはず。
ハッシュが分からないのがかなり問題だけど…
#トラフィックを抑えるためにHTTPの仕様に盛り込んで欲しいなぁ


#GET /test.zip HTTP/1.2
#Host: example.com
#Accept-Forwarding: p2p


#HTTP/1.x 30X Use P2P
#Hash: xxxxxxxxxxx
#Tracker: example.com


#もしダウンロード出来る人が居なかったらAccept-Forwarding無しでアクセス。ダウンロード中にも他の人からダウンロードされる事ができるようにする。
#新しいファイルへの更新した時の問題はハッシュを確認すればよさげ。
#トラッカーが問題になるわなぁ。BitTorrentのトラッカー無しってどうなってるんだろ?
#それと法律的にも問題だわなぁ。