謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

Javascriptの高速化

ひさしぶりにJSをやった。
が、正直どうやれば高速になるのかが分からない。
正規表現が意外と早いというのと、繰り返しが思った以上に遅いというのはガチ。
特定の条件のDOMノードを探すにはxpath使ってループ回数を減らした方が良い。
後はCSS系のノウハウ/バッドノウハウが欲しい所だなぁ。一端レンダリングの更新を止めて一気に更新できるといいんだけど。DOMちまちま弄ってもスピードでinnerHTMLに負けるのがなんか悔しい感じ。もしかしてCSSも個別に設定するよりstyle.cssTextを変えた方が早い?