謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

dmd 1.010

Object.factoryは微妙。ってか何故Objectが持つ? リフレクションに対応するならもっとしっかりやってほしい。
配列追加時のgcのパフォーマンスの向上はやっとという印象。
配列リテラルのCTFE(関数のコンパイル時実行であってるよね?)の修正はまだ抜けが残ってる感じ。こっちではcharな配列/配列リテラルの要素を取り出す所がうまくいってない。
>Added template partial specialization derived from multiple parameters
C++のあれか。使ったことないから良く分からないけど良く使われてるから調べてみるか。ってかこの直感的じゃない構文ってどうなんだろう。

ちゃんと動いてるか? > tem(ry

class Bar(T){}

class Foo(T:Bar!(T)){
    pragma(msg,T.stringof);
}

void main(){
  Foo!(Bar!(int)) y;
}

でエラーが発生する訳だが。