謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

D言語でPSPアプリを作ろう続き

状況が変化したので続き。

  • GDCではasm("gas");がサポートされた。
  • psp向けのlibpthreadがでた(svn://svn.pspdev.org/psp/trunk/libpthread)。

libpthreadは弄る必要ありそうだけど何とかなる程度な気ガス。と思ったけどpthread_killが無理だ。thread.d見てみたらGNU_pthread_suspendが定義されていれば使われてなさげなので問題ないとおも。semaphoreも必要なさげ。とりあえずパッチ
mmapgc/gcgcc.dが使われるんだろうから必要なかった(俺の勘違い)。
面倒な所は明日回しで。

駄目だこりゃ。snprintfやvsnprintfのチェックは削除して誤魔化したけど何故かlibpthreadがうまくリンクできない。激しく意味不。