謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

BOOST_FOREACH

DやC#などの言語の組込みな点がC++のライブラリに抜かれた形。
組込みの実装はクラスとの互換性が問題。逆に互換性を組み込んでくれればいいのだけど(D言語の場合配列に対してだけ、C#の場合全ての型に対して新しい関数を持たせられる。それとD言語の場合、関数はプロパティとして書けても、プロパティは関数として書けないので.max()ではなく.maxを使わなければいけない場面が多い。)。
そういった面ではライブラリ悪くは無いけど、spiritとかxpressiveのstatic regexとかC++の構文を無理矢理他の構文に当てはめるのはやり過ぎな気がす。
D言語のtemplate+文字列mixinはそういった面では良いかもしれないけど、途中シンボルを入れたい時にはスコープ的に難しいはずなんだよなぁ。
#以下更に駄文
MonaOSはもう秋田。boostを使った(!=porting)GUI、WMってないのかなぁ(qt/kdegtk/gnome以外の第三の勢力となり得るし。swing? 何それおいしい?)。