謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

調で遊んでみる

同じメロディの上に長ハ短ハを切り替えながら乗せてみるテスト。
メロディはドレファソで構成。
http://www4.pf-x.net/~nazodane/cgi-bin/index.cgi?mode=upload:show&name=test18.mid
うまく使うと良さげそう。もう一つぐらい別の短調乗せられる気ガス。制限キツキツになってアレだけど。
今回は必要ないけど、メロディアスが足りないのを何とかしたいなぁ。メロディから考えるのが良さげ。シチュエーションからメロディを考えるか。
#コードが一小節保ってないのも、コード進行が適当なのの方が問題だよなぁ、常考



ドレファソドを芯に短調長調を同時に乗せるの試してみた。単調で味気ないが、結構うまくいってるもより。
http://www4.pf-x.net/~nazodane/cgi-bin/index.cgi?mode=upload:show&name=test19.mid



ドファとレソとドソの対をうまく使うで。ラ♭ド <-> ファラ、シ♭レ <-> ソシ、ミ♭ド <-> ソミなどを組み合わせてみた。これはメロディが比較的自由に作れるようになる…駄目だ、♭付きと♭無しはオクターブ上げても確実にぶつかるので、それ以外の音を重ねた方が良さげ…駄目だ、コード的に難しい。Emなどを使えば…違和感が。♭を妥協した。
http://www4.pf-x.net/~nazodane/cgi-bin/index.cgi?mode=upload:show&name=test20.mid



今度はリズムで遊ぼう、そうしよう。