謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

dmd v2.012

structにデストラクタとコピーコンストラクタが付いた。C++との完全互換でも目指すつもりだろうか。もしそうならオペレーションオーバーロードが鬼門になりそうだが…。
>Added compile time error for comparing class types against null.
は解説待ち。if(instance)なコードだらけの俺…いやif(arr)はあるけどif(instance)はあまり無かったかも。
if(arr)もif(arr.ptr)と変換されるという特殊さなので、いつ削除されてもおかしくない気がするなぁ。

以下のコードが通らないなぁ。

void foo(U...)(U t, U u) { }

void main(){
  foo(1,2,3,4);
}

あと、これも。

void foo(U)(U t, U u) { }

void main(){
  foo(1,2L);
}

リグレッションでは無いだろうけど、あのバグ修正によって挙動がさらに複雑になってる気ガス。