謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

ドラえもんについて

この手の話は大抵2chに書くが書く機会が無かったのでここに。
ドラえもんよりタイムパトロールゲンの方が面白い。これはガチ。
あと、映画では雲の王国が最高だと思う(すべてのドラえもんの映画を見た訳では無いが)。理由は子供たちの夢、伝えたい事、盛り上がる場所がしっかりとしていて、過去の話に依存していて、斬新な発想があって、更に他のドラえもん映画にありがちな道具の出し惜しみが無いから(←ここ重要)。考えてみると演出が良いんだよなぁ(銀河鉄道だと最後あっさりだったはずだし)。ストーリーも終わりがはっきりしてていい(その次の合成生物のやつは終わりを覚えてないしなぁ)。ニコ動に"いつ見てもこれが二番目"というコメントがあったのが非常に気になる。