謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

将来FxではGStreamerなど採用されることになるらしいが

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/02/021/
大丈夫かこれ。QuickTime脆弱性の報告多いし、gstreamer-ffmpegを入れたGStreamerやffdshowを入れたDirectShowなんかはffmpeg使うことになるけどまだまだクラッシュバグとか多いし。いや、どちらにせよ皆プラグインで入れているから今とあまり変わりはしないだろうけど立場的に。同じツリーにある訳じゃ無いから修正も難しいだろうし。
にしてもプラットフォームによって対応形式が異なることになるって…。ffmpeg組込ゃ良いのに…と思ったけどlibartの時と同じで無理か? 共有ライブラリにすれば問題無いはずだが…。

ふむ。バッファリング対応とか、ffmpegだけでは色々難しいかぁ(bug422540のパッチ読みながら)。
にしてもvolumeまでもgtkで直にかぁ。songbirdだと全てのプラットフォームでgstreamer使っているって誰かが言ってたけど、音声のみだから可能だったのかなぁ。