謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

Delight

忙しいときに限ってこういう面白いものが来るなぁ。
http://delight.sourceforge.net/
方向性はどうあれ、こりゃ面白そうだ(主にソース的な意味で)。
しばらくウォッチ。
http://repo.or.cz/w/delight.git?a=shortlog
http://repo.or.cz/w/delight/core.git?a=shortlog (これ注目)
http://repo.or.cz/w/delight/dlt-lib.git?a=shortlog
大胆な変更も含んでいて面白い。LogStatementやらMaybe型やら。
この開発ペースなら面白いものが作られる予感。ただ残念ながらPythonシンタックスはあまり好きではないが。
にしてもgccツリー上でコンパイルしながら開発って時間かかって大変だったような(以前gdc弄ったときは大変だった)。と思ったが、そういえばlibbackend.a作るMakefileを自前で書く、libbackend.a作る時はデバッグ情報消すという方法あるらしいなぁ(Delightが使っているかは知らないけど)。俺もまたgdc弄りたくなってきた。

>時間かかって
cとdだけならそこまで時間かからないな。java有効にしてた時悲惨だった覚えがある。