謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

opDotのオーバーヘッド

スレに書かれていたのが気になったのだが2ch規制中なのでここで。
プレゼンに乗ってたalias foo this;に比べてどうなのかなぁと思ってたけど、結論的にはインライン化されればオーバーヘッド無いはず。structなのでopDotでサイズが増えることも無い (クラスでもfinal付ければサイズ増えることは無いはず…?)。ただ-inlineは制限あるし動作が単純過ぎて逆に遅くなることが多いので、forceinlineまだー? ってことで。
#にしても委譲をconstにできるのが特徴的だなぁ。

forceinlineと言えば以前gdcベースに実装したことあったなぁ。何ヶ所か適当だけど。
http://bazaar.launchpad.net/~lovesyao/dex/gdc-dex/revision/176
http://bazaar.launchpad.net/~lovesyao/dex/gdc-dex/revision/178