謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

dmd 2.020

手元のコードをコンパイルすると無限ループに陥るがまぁいいとして。
safeが実装されてる。試してないけど。
pureやnothrow ktkr。使うかと聞かれればあまり使わない気もするけど、Pure Functionsは納得いった。
Throwableクラスktkr。でも、ExceptionやObjectすら投げられるのに、何の意味が??? Object未継承のクラスができるフラグ?
struct.VarExp = fooが実装されているが、この場合はDotVarExpなはずじゃ…。with(struct)のためかな。
shared。shared constからsharedに暗黙的変換可能らしい。IIRC、実装されていない。
型コンストラクタの変換周りが共通化されているので潜在的バグが減っている予感。
あと、cast(const)って以前に実装されてたんだなぁ。てっきり実装されてないものだと思ってた。

pureバグってるなぁ。引数がfinalとして扱われるし、constなグローバル変数でエラーになる。


もしかしてpureってCTFEよりも制限きついのかなぁ。
確かに非同期なら…、いやでも。inoutがinoutのままでrefじゃなかったら…。うーむ。