謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

ハードディスクを買う

使っているのはDellのDimension 3000。ATAなのでSATAを入れるとなると色々と面倒。
SAPARAID-PCIとWD10EADS買った。でも4pin<->sata電源変換ケーブル買い忘れたなぁ。
電源はFDD外してかな。あとはブラケットを探すだけだが、非売品らしく。
FDDの部分に載せても良いんだろうけど、メモリに被さる形になりそうなのでエアフロー的に心配。それならケースの下に置きたい。
でもHDDは立てて置いた方が良いらしく…迷信かも? まぁ今あるHDD外せば良い訳だけども。
実測できる(はず)なので色々試すか。
にしてもハードはさっぱりだなぁ>俺。

FDDの部分には入らなかった。既存の3.5インチHDDのパーティションをコピーして入れ替えた。
Windowsのドライバで嵌って二度手間かけたが、まぁうまくいったので良し。