謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

カーネルを3.6.34に上げてみた

パッケージはkernel ppaより。何故かメモリ使用量が減った気がする。やけに快適で怖い。スクロールで引っかかる感じはまだあるが、phoronix見る限りでは新しいintelのXドライバ使うことで改善されるはず、多分。まだppaのupdatesに降りてきてないので使わないけど。
Ubuntuの独自パッチは当てられていないのかどうかは知らないけどlircやaufsが無かったり、apparmorじゃなくselinuxが有効になっていたり。
lircは別の新しいドライバに置き換えられてる(ir-core)けども、ir-coreのサポートしているリモコンはlircよりも少ない。しかし、lircはボタン名が無秩序状態なようだから、ir-coreの方が使いやすいはず。ただ、国毎のボタンのバッティングに考慮していないような…。後、ボタンの割り当ても色々と適当なものが多いような。
他には新しく追加されたSCTPのロードバランサが無効になってるのがちょっと気になった。そんなとこかな。