謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

nattyからの更新

久々でEOLギリギリ。代替品探すまではmateでいいかなぁ、oneiricで止めとくのもアリかもなぁ。
# sensors-appletとdrive mount applet相当のものは必須。あと周波数モニタもできれば。
# それとnautilusの「上へ」と、タブとextraペインも。
# エンブレム機能も使ってたけど、それはもういいや。
# そんなとこかな


unityもgnome-classicもダメだこれ。やっぱりmateかな。


mateも安定しなくてダメだな。パネルとウィンドウマネージャだけxfceを使うのが良さげな気がする。
gnome3のアプリは起動遅いし低機能なので、mateのアプリを使う。
mateのppa有効にして、mate-coreとmate-desktop-environment入れて、xfdesktop4とxfce-session入れて、cajaを自動起動するように。
エフェクトは少なくなったけど、キビキビ動くからOKかな。粗もあるけど、中々良い感じになった。次こそはmateに移りたい。


cajaで文字入力→上下選択ができないようになっている。タイムアウトがかかってる感じ。うーん、バグかなぁ?
cajaがランダムで再起動されるようにもなったし、何かおかしい。