謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

Fx関係

一様他様のサイトのチェックだけはしてます。
#スレ過疎ってるなぁ
Fx/Geckoの関連情報についてはこのサイトにのせるような(馬鹿な)事するよりはまとめサイトにまとめちゃった方が楽だし誰かが訂正してくれるのでそうしてます。
CやC++の用例や慣習、アルゴニズム等をWebで学ぼうと思ったのですがそういう所がなかなか無く(あまり調べてないとも言う)、スクリプト言語になれてたので結構面倒臭かったり(C++なのにCの関数使わないといけない所とかあったりとかstd::stringを使うべきなのかchar*を使うべきなのかchar[]をつかうべきなのかの判断が必要になったり(sprintfやらmomcpyやらstrcpyやら…)とか、配列とポインタの関係をすぐ忘れたりとか)、やねうらお氏のブログでの出題のレベルの高さ(最初のは理解不能、二つ目のは再起/不再起版ともJSでなら書けるけどC++では無理orz)を見てやる気が無くなった感じです。(さすがに独学じゃ無理あるなーと思った次第。また最近記憶力の低下が著しくて覚えてもすぐ忘れるorz。やっぱ本でも買うかな…)