謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

tbs問題

どっかのブログで見たけど"免許剥奪より放送事業の自由化"の方がいいという考えがあった。
毒電波なチャンネルでも少なからず見ちゃう人もいる訳で(ryだけど、是はネットも同じだわな。(テレビ側は受身…という重大な違いはあるけど)
各家庭がテレビ側のチャンネル設定で特定のチャンネルを写さないようにすれば子供への悪影響は少ないけど、今の日本ではそういう習慣がないので放送事業の自由化はベストな解決策では無いわな。(現状よりベターではあるけど、長期的過ぎるし、反発もあるはず。)
そういう意味ではtbsの免許剥奪は一時的にだろうと効果はてきめんなはず…だけど一時的過ぎる。
むしろ民間のマスコミ監視、レベル付け機関みたいな物を複数作った方がいいはず。
保守、革命、中道に偏った機関が複数ある事でテレビ局の差別化ができるはず。