謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

edgyにアップグレード

してみた。問題はscim-tomoeがインストールに失敗したぐらい。
うん、何ていうかあまり変わった気がしない。無線LANの問題が起きていないのがうれしい。
Fxは案の定色々気に入らない点が。browser.backspace_actionは0に、layout.spellcheckDefaultも0にした。テーマはfirefox-theme-ubuntu入れてみたけどどれも気に入らない…(HighContrastInverseを使ってるからかもしれない)。それよりあのタブとURL周りを何とかしたいなぁ。userChrome.cssマンドクセ

タブ周りが壊滅的過ぎる。この苛めはCSSXULのバグでも隠蔽してるのか? themeを変えた方が楽かもしれない。
取り合えず今はこれだけ。


.search-go-button-stack, #go-button-stack, .tab-close-button {
display:none !important;
}

themeをwinstripに変えてみた。タブ周りは良いもののメニューや検索バーがおかしい。あちらたてればこちらたたず…orz これからqute試してみる。


quteもおかしいなぁ。winstripをベースにuserChrome.cssで調整するのが最善…か。


browser.search.suggest.enabledをfalseに。
なんていうかFirefox2.0って改悪が酷すぎね? こういうのはIceweasel + Debianのパッチで何とかして欲しいなぁ。
Epiphanyでも良いけどbackspace/shift+backspaceが戻る/進むに割り当てられてないのがなぁ。Alt+←/Alt+→は使いにくい。