謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

個人的な言語の評

D言語はネイティブなスクリプト言語
なんでもかんでも言語でサポート、俺もそれが正しいと思う(シンタックスシュガーのほうが良い場合もあるけど)。D言語はいつまでもコンパイラありきでいてほしい。rdmdがimport先をビルドしてくれないのが残念。
Javaは現実より理想を追った言語。
作った物の再利用性は高いが、JITの起動が遅い。JITのせいで速度もあまり早くない。
C++は現実的な言語。
互換性を捨られてない。言語はなかなかまとまらず、ベンダーにより勝手に拡張され、実装には時間がかかり、ライブラリは肥大化し、ユーザは最小限の機能しか使わない。
C#は良いとこどりな言語。
特に特徴が無い。つまらない。