謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2.6-sched-develのブランチのカーネルをビルド/インストールしてみた

明らかに早くなってる(まだ少ししか使ってないからプラシーボである可能性も否定できないけど)。
けど、何故かps/2からusbに変換して繋いでるマウスが動かなくなってて、微妙にキツい。何故だろ。

CONFIG_HID_SUPPORTをセットしなかったせいかも。yにして試してみる。


ビンゴっぽい。あと、サスペンド周りのconfigミスった気がしたけどまぁ気にしないことにする。


カーネルごと固まりまくり(多分デッドロック)。原因は何だろ?


linux-2.6-sched.gitでは修正されててlinux-2.6-sched-devel.gitでは修正されてないのがあるっぽい。
linux-2.6-sched.gitを引いた方がいいのだろうか。よーわからんが、こっちでやってみる。


効果無いっぽい。マウスが動きにくくなるのもあるので、マウスのバッファ辺りがおかしいか、メモリ破壊が起きてるかのどっちかな気ガス。