謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

またDMDのバグにぶつかった

構造体のイニシャライザ + ループ + アドレスでバグってるけど、最小ケース作るのめんど。
にしてもスタック使うときにalloca使わないといけない時が多いんだけど、もっとスタックが使いやすくなってほしいなぁ。
あとマクロが必須。いや、関数でもスタックで返せればいいのだけど、現状では複雑な構造をスタックで返せない。工夫すれば実装できるはずなので、scope A f(){}ができてほしいなぁ。いや、呼び出し規則で呼び出し側が確保するときは実装が無理か。そうでなくてもスタック間でmemmoveしなきゃいけない+ポインタの付け替えが必要だからあまり意味なさげだなぁ…。いっその事、呼び出し先の関数のスタックごと呼び出し元の関数のスタックにしちゃえば良さげ…あれ、allocaでESPずらして確保はいいけど、ret時の開放ってどうなってたっけか。忘れた。後で調べる。