謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

話題のブラクラ

乗り遅れた。ソース読もうと思ったら画像が削除されてたり、転送サービスが削除されてたりスクリプト自体が削除されてたりで読めなかった。
対策として画像偽装の防止やhostsの書き換えが挙げられているが、本質的な対策にはなってないのがなぁ(*.htmlで踏める訳だし、ドメインもレンサバでどうとでもなる)。
ウィルス対策ソフトもどう対策してるかなんてブラックボックスだしなぁ。ちゃんと本質的な部分で判断してるのだろうか…。
まぁIEが悪いってことは確かだが。

書き込みを見るに、古典的なブラクラを組み合わせただけらしい。
ユーザーにエンターを連打させるのが特徴のようだ。これってエンターキー押しつづけるゲームでこっそりとダウンロードできそうな。
#以前IE6+XP SP2でhtaの自動実行に成功したことがある俺。
#某Share探知機とか、IEには脆弱性(の素)が多すぎ。