謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

どうディレクトリ分けをするか

あるときまでは全てをツリーにしてDesktopにシンボリックを張りまくってたんだけど、HDDが少なくなって/opt/buildの使用やバックアップの兼ね合いで破綻してしまった。今回HDD増やすのでバックアップとマージしたうえでツリーに戻したいが、また破綻しそう。
ソースコードのサイズが意外とでかいんだよなぁ。vfsレベルで圧縮かけたいけどコンパイル速度の低下は避けたい。どのくらい速度が低下するか気になる。バックアップの方だけ圧縮を有効にするという手段もあるけど、破綻はそのままだから意味ない。
まぁ後で考える。