謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

九州王朝とかの国の法則

言ってみたかっただけ。
にしてもこんなに書が少ない所から一筋を見つけようとしていて意味あるのかなぁ(教訓がある歴史の部分の延長上という感じ?)と思いつつも、逆に多くても大変だろうなぁと思ったり。近代史とか特に。
それと書だけで判断できない事ってたくさんあるからなぁ。911陰謀説とかもある種の説得力を持っているし。
共通ネタをアイデンティティーにするならコロコロと変わらないことが大事なのかなぁと思ったり思わなかったり。
#まぁネタやパロに生かされるのであればそれで良い派だけど。




wikipediaも随分当てにならないというか、人海的というか、ソースの正しさは担保してないというか、利害関係者うじゃうじゃというか。
wikiベースに説を各自/各チームでfork/mergeしながら作っていく何かが必要じゃないかと思ったり思わなかったり(前も言ったけど)。
指摘->反論の仕組みもまとめたものが欲しい。
指摘の時に似た指摘を表示したり、指摘の整理をしたり、その他諸々が欲しい。
作るとか言っておきながらまだ作ってないなぁ。
というかstwikiはblockerバグ多すぎて(ry