謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

Monodevelop 0.18b3でC# + gtk#レビュー

hardy付属の。以前使ったとき(0.13)より良くなってるのでレビュー。
gtk#がSystem.Windows.Formsと異なってるので覚えなおさないといけないなぁ。しかも、オートコンプリートで説明が出てこない…。
Gtk.MessageDialogのコンストラクタがやけに引数を多く必要とする件。gtkmmだと二引数でもいいのに。言語ごとにバラバラだなぁ。
C#は1.1と2.0に対応で、プロジェクト->オプション->ランタイムオプションで切り替えれるっぽい。
.Net Frameworksもそうだったけど、メソッドが大文字なのが気になるなぁ。俺がJava命名規則の影響受けすぎてるだけだろうけど。
newはやっぱり後置であるべきだと思うなぁ。特にIDE使ってると良くそう思う。
formの生成されてるコードが見れない件。いや、gtk-guiフォルダ内にはあるけど、簡単には見れない。
一ファイル一クラスは好きじゃないなぁ。部分クラスのせいで何ファイルかで一クラスな場合もあるし。
次はC# 3.0に対応した頃に試す予定。