謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

Trident(MSIE)に対応してみた

まだ確認はie6 (msxml3? 2?)だけ。
変更した点

標準を無視しなきゃいけないのが悲しい…がこの程度なら許容範囲か。
でも、CSSの問題とか、XSSの問題とかで余り考えたくないなぁ>Trident。XSS Challengesで12止まりな俺。
ということでIE8には期待してるんだけど(Acid3の残念さはあるけど)、どのくらい普及するのだろうか。IE7の普及率すら全然っぽいし、win2000を使ってる人も6%程度は居るだろうし。
そういや、msxml5/6は未チェックだったなぁ。どの程度修正されてるのだろうか。ネームスペースのバグとか、転送時のバグとかxsltの出力がxhtmlにできない問題とか修正されてるといいんだけど(もしかしたらこれらはmshtml側の問題かもしれない)。ざっと検索しても有用な情報が少ない気がする。

ie6でdocument.compatMode調べたらBackCompatになってた。xsl:outputが使えないのにこれ何とかするの無理なような。