謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

Inkscapeを使いこなせるようになろうと思ったけど…

機能多すぎワロタ。パスエフェクト二箇所に分かれてたりそれとは別にフィルタがあったり。
どれが可逆でどれが不可逆なんだか。
あとスクリプトが使えるらしい。覚えるの面倒。



うーん結構クラッシュするなぁ。
取り合えずフィルタおもろい。が遅い。
パスに沿ってテキストとかもおもろい。
パターンてなんだマーカてなんだガイドてなんだ。
さて、一通り理解したつもり。Tango調のアイコンも作れる気がしてきた。

ってことでtango調目指して。ってかHumanとTangoの規則って結構違うのね。Tangoをベースにしているのに…。。。ところで色どうしよ。
躓いた点。細くする方法が分からない。いや、複製してストローク設定してストロークをパス化して整列して排他取りゃ良いんだけど面倒。
というか二重にストローク付ける方法無いのだろうか。面倒でならないというか、後で微調整ができない。
後、パレットから色取り出すのが面倒。一度フィルにセットしてから左下の色の部分を右クリックして"色をコピー"を選ばないといけない。そうして取り出したのも"rrggbbaa"じゃなく"#rrggbb"なので面倒。あとパレットを色の選択へドラドロできればいいのに。


Ubuntugtk-underlineって/usr/share/icons/Tango/scalable/actions/format-text-underline.svgじゃなくて/usr/share/icons/gnome/scalable/actions/format-text-underline.svgが使われてるっぽい。あれこれなんだっけ? ClearlooksじゃないしTangoじゃ無いとすると…?