謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

pukiwiki plus

bbqが簡単に組み込めそうだったから試してみている。が、意外と面倒だなぁ。
なんでこうpukiwiki系は設定が面倒なのだろうか。どうでも良い設定が多すぎる。
wikiから設定できるものでも、一度unfreezeしなきゃいけないてその間に狙われたらどうするんだか。UIも悪い。
種類が違うけどphpbbと比べると雲泥の差。ただphpbbは直ぐにセッションが切れるという印象しかないが。
pukiwikiは荒らされているという印象しかない俺。でも他に良さそうなwiki知らないんだよなぁ。
MediaWikiもあまり好きではない。MoinMoinも。