謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

DMD 2.020 ktkr

ppaにインストーラ上げといた。
rdmdが壊れている。あと配列のプロパティのスコープがおかしいなぁ。
immutableが実装されたらしいが何か良く分からん。
参照返しはインデックスの特殊版見たいなものとして認識。段々C++コンパチに近づいてる。
ライブラリ分割のせいで色々書き換えが必要だなぁ。
>core.memory.gc_malloc is private
ええええ…と思ったけど、GC.mallocが正しいみたい。void[]からvoid*に変更になっている?
core.threadのThreadクラスのコンストラクタに渡すdelegateの戻り値がvoidに変わっている。setPriorityがpriorityに変わっている。PRIORITY.CRITICALが無くなってPRIORITY_MAXがある。runがprivateになってる(start使えばおk?)。
どうでもいいけど、自動生成されたdiが読みにくくてたまらん。まぁpipeでuncrustify通して見ればいいのだろうけど。
以下が通るようになっている。この構文はありな気がする。

import std.stdio;
void foo(T)(){
  writefln(typeid(T));
}

void main(){
  foo!int();
}

sharedが追加されているが未実装っぽい。