謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

何か調子悪くなったのでuimへ

intrepid。毎回scimuimを行ったり来たりしている気がする。
uimはインストールしてあったのでim-switch -s uimだけ。
UIMの弱点は"無駄な子音を捨てない"設定が簡単にできないこと、黒系の背景で入力モードが見にくい/見えないこと、通知バーに現れないので手動で配置する必要があることim-switch -s uim-systrayでおk。何故か背景色が異なるけど
後、何か今回入力モードのボタンが消せない件。
あとでソース見てみるかな。
あとなんかutf8なanthyが使えるようになったらしいのでそれにしてみた。快適な気がする。

AZIKが使えるようになっていたので調べてみたのだが、いくつか対応してないようだ (kulwaがクワになったりhfなど後ろにfが来るパターンのいくつかが出なかったり)。
んでAZIK使ってみた感想は、思った以上に微妙かもしれ。まぁホームポジション無視している故の感想かもしれないが。