謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

Wikipediaは狂ってる

日本語版じゃなくて英語版の話ね。目的外利用が大量にあり、気に入らない人がnotabilityを理由に5日間猶予の削除タグを張る。そんな現状。そもそもWikipediaは一時ソースを直接は使えないので実装先行型のOSSとの相性は悪い訳でWikipedia以外の場所を作る必要があるはずなんだろうけど、ネームバリューの問題か、はたまた一ヶ所の方が何かと良いからか、無視している人が多いなぁ。
あと日本語版は著作権以外の細かなルールが形骸化して昔より楽ではある。英語版の目的外利用の翻訳の非削除から形骸化した予感。

真面目な議論にWikipedia名前空間内のユーモアページを理由として張ったり、別の意味でも狂ってるなぁ。
というか、Wikipedia名前空間内にユーモアページ作り放題ってどうなんだその方針というか。
あとUser名前空間内がカオスすぐる。