謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

UI

geditの行番号への移動のUIやinkscape/gimpのドッカブルダイアログを使いたいわけだが、まぁ茨の道だろうなぁ。
anjuta/mono-developのドッカブルダイアログはちょっと使いにくい。これはgdl由来らしく、Lumiera(CinelerraCVの後継)もこれを使ってるらしい?
乱立避けてgnome(もしくはgtk)側にマージしてほしいものだ。
ところで、ドッカブルダイアログって製作側では主流となりつつあるが、閲覧側ではどうなんだろうなぁ。AppleのHUIでいうところの2割を見捨てるなら不要な気もするが。
inkscapeはgdlのフォークかぁ。mono-developもgdlのフォークかぁ。
Niepceもgdlのフォークを使っているとの情報。何これ全く知らん。
http://blogs.gnome.org/johannes/2009/04/25/please-dont-fork-and-esspecially-dont-fork-forks/


#なんでもいいけどFx3.5ってAlt+Shiftが効かなくなってる罠。
#あとonmouseover/onmouseoutの仕様考えた奴はおかしい。